ワンブログ(住友林業で家を建てる)

令和2年に住友林業平屋34坪を契約。思った事やオーナー目線で色々更新していきます。

こんな営業さんはイヤだ

こんにちは❗️

ワンです❗️❗️

今回のブログは 住友林業で契約するまでの約2ヶ月間、 多くのメーカーで色んな住宅営業マンと出会むた中で、 「何かこの営業マンイヤだな」 という私の中のあるあるを 某「元気が出るテレビ」風に言っていきたいと思います。

さぁそれでは参りましょう❗️

****

  1. 「他メーカーの事を聞く癖に必ずディスる

これはイヤですねぇ😱

こっちとしても 「あ、絶対ディスるんだろうな」と分かるので、出来る事なら他メーカーを話に出したくないのですが、絶対聞いてくるんですよね。

続いてはこちら❗️

  1. 「住宅展示場での[ウチはこんなのも出来るんですよ]自慢」

これもイヤですねぇ😱

値段の要望伝えたのに… 住宅展示場レベルのオプションを紹介しても我が家では導入出来ないので興味が湧きません。

続いてはこちら❗️

  1. 「造成費、外構費など、上物以外の概算費用が適当すぎ」

これもイヤですねぇ😱

資金計画ズレまくりだってばよ。 きちんと見積もりとれば普通に200万、300万変わるってもう詐欺レベルよってこと。

続いてはこちら❗️

  1. 「クオカードくれない」

これもイヤですねぇ😱

ポスティングチラシではくれるって書いてあったのに、全然興味なさそうにしてたらクオカードの話を出さず、「それじゃ以上です。」みたいな空気だされちゃって… そのくせアンケートは書かせてメールは今も送り続けて来ますからね。 これは参りますねぇ。。。

それてば最後はこちら❗️

  1. 「[あ〜、なるほど。]と言うわりにこっちの話聞いてない」

これもイヤですねぇ😱

んじゃぁ何が「なるほど」やねん! て話ですからね。 もうちょい親身になってくれてええんちゃう? と思ってしまうワンでした。

それでは今日はここまで‼️

*今後、更にこんな営業イヤだ!と思ったらどんどんこのブログで更新していきます。

Twitter、インスタやってます。ぜひフォローお願いします🙇‍♂️

Twitter : https://twitter.com/onesumirin

Instagram: https://www.instagram.com/onesumirin34

コメントいつも有難うございます!

全て喜怒哀楽を持って読ませて貰ってます。