ワンブログ(住友林業で家を建てる)

令和2年に住友林業平屋34坪を契約。思った事やオーナー目線で色々更新していきます。

キッチンハウスと土地と①[女性の方は是非]

こんにちは❗️❗️

ワンと申します❗️

 

今回は住友林業で契約された方なら一度は聞いたことあるであろうキッチンハウスについて…

 

先日、キッチンハウス名古屋ショールームに行ってきたので、ブログを更新しようと思います❗️

 

※中々長文となってます。文章をまとめる力が無くてすみません。。2部編成と致しますので、是非次回更新分もお読み下さい🙇‍♂️🙇‍♂️

 

⭐️ショールームの前に簡単に説明。

 

①キッチンハウスとは❓❓

ホームページ

https://www.kitchenhouse.jp/

 

②なぜ住友林業で勧められるのか❓❓

住友林業ではキッチンハウスとコラボしており

キッチン+カップボードで150万円からの特別価格で提供しているから。

 

と、いうわけですね。

150万からと聞いて……

 

嫁  「住友林業はキッチンハウスが150万円から出来るらしいわよ。」

 

旦那「キッチンにそんなにお金かけれない!リクシルやトクラスで充分!!」

 

と、喧嘩してしまう家庭もあるかもしれませんので我が家がなぜキッチンハウスを気に留めたのか、実例を紹介します。

 

住友林業のキッチンは標準タイプのものでもかなりしっかりしたものが手に入ります。これは事実です。

しかし、我が家のイメージはLDKを広くカッコ良くがマストでしたので、標準のものでは少し物足りないと感じていました。(因みに当初はアイランドを希望)

ワン嫁のイメージでは「リクシル リシェルsi 」をイメージしていたそうです。

 

https://www.lixil.co.jp/lineup/kitchen/richelle/

 

しかし、リシェルをアイランドキッチンにし、食洗機、コンロ変更、シンク変更、コンセント設置、カップボードも大きめと嫁が言いたい放題していると、なんとオプション差額180万超え。

 

車1台買えますやん!!😱😱

あれ、てことはキッチンハウスのが安い??

 

…というわけで設計士さんからキッチンハウスを勧められた訳ですね。

 

では本題のキッチンハウスについて書いていこうと思います。

「同程度の額ならキッチンハウスの方が!!」

と思う方に少しでも参考になればと思います。

 

まずは店構え❗️

f:id:one-sumirin:20201005225707j:image

 

店内は4階まであり、基本的に住友林業用のショールームは3階にあるとの事でした。

 

3階に上がるといきなりキッチンが!(当然だろ!!ww)

f:id:one-sumirin:20201005225843j:image

f:id:one-sumirin:20201005225859j:image

f:id:one-sumirin:20201005225914j:image

f:id:one-sumirin:20201005225927j:image

 

やはりかっこいいですね。うん、カッコイイ。

色やサイズのバリエーションも豊富で完全に心撃ち抜かれました。

 

長文になりましたので今回はこの辺で、次回キッチンハウスの詳細を更新したいと思います。

 

それでは‼️🙇‍♂️

 

Twitter、インスタやってます。ぜひフォローお願いします🙇‍♂️

 

Twitterhttps://twitter.com/onesumirin

 Instagramhttps://www.instagram.com/onesumirin34