ワンブログ(住友林業で家を建てる)

令和2年に住友林業平屋34坪を契約。思った事やオーナー目線で色々更新していきます。

キッチンハウスと土地と③

こんにちは❗️

ワンです。‼️

 

さて、いよいよお待ちかねのオプション価格公開です🙇‍♂️

 

お待たせしました。お待たせさせ過ぎたのかもしれません。

 

それでは、スタート❗️❗️(私の撮った写真を載せてます。自慢では無いですが、iPhone 6ですので、画質は悪いです。)

 

f:id:one-sumirin:20201006204625j:image
f:id:one-sumirin:20201006204504j:image
f:id:one-sumirin:20201006204555j:image
f:id:one-sumirin:20201006204523j:image
f:id:one-sumirin:20201006204517j:image
f:id:one-sumirin:20201006204510j:image
f:id:one-sumirin:20201006204633j:image
f:id:one-sumirin:20201006204606j:image
f:id:one-sumirin:20201006204619j:image
f:id:one-sumirin:20201006204537j:image
f:id:one-sumirin:20201006204542j:image
f:id:one-sumirin:20201006204548j:image
f:id:one-sumirin:20201006204601j:image
f:id:one-sumirin:20201006204612j:image
f:id:one-sumirin:20201006204530j:image

と、こんな感じですね。

コンセントを増やすのも他メーカーよりかなり安いですし、何より食洗機「ミーレ」を入れれるのは大きいのではないでょうか‼️

ミーレは一般の家庭なら45センチのもので充分かと思います。TVに出るような大家族や毎日友達呼んでウェイウェイする方は60センチが良いかと思いますww

 

ダイニングはかなりかっこいいですが、固定型だと後々変えたいと思っても変えれないので、一生(キッチンを変えるまで)付き合わなければいけません。なので可動方の方がオススメです。ダイニングも1500ミリ、1800ミリ、2100ミリのサイズでどれも値段変わらないのは魅力的ですよね。。。

私の家はそんなに広くないので2100ミリなんて採用出来ませんが………

 

ワン家では現在、「ミーレ45センチ」、「タッチレス水栓」、「ダイニング」、「コンセント」を採用しようと考えております。

 

しめて1862000(税別)です❗️

高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれですが、私は非常に優しい値段だと感じてます。

今後の打ち合わせが楽しみです‼️

 

キッチンハウスの採用率は分かりませんが、ショールームには住友林業経由で来られてた方が非常に多かったです。やはり同じ考えなのかなと、しみじみ……

 

 

話は変わりますが、今回の題名に「土地と」と入っています。

 

ワン家は祖父が持っている田んぼを農地転用して家を建てる予定です。ようやく、土地の話も進み始め現実味を帯びてきたなと。それだけです。

 

え?こんなに引っ張ってそれだけかって??

 

そうなんです。それだけなんです。ただし、あくまでまだ話が進み始めた程度なので、最終的に建てれるのか、建てれないのか、どっちなんだい❗️という感じですね。

 

今後を楽しみにしてて下さい❗️

それでは🙇‍♂️

 

Twitter、インスタやってます。ぜひフォローお願いします🙇‍♂️

 

Twitterhttps://twitter.com/onesumirin

 Instagramhttps://www.instagram.com/onesumirin34

コメントいつも有難うございます!

全て喜怒哀楽を持って読ませて貰ってます。ww