ワンブログ(住友林業で家を建てる)

令和2年に住友林業平屋34坪を契約。思った事やオーナー目線で色々更新していきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

こんな営業さんはイヤだ

こんにちは❗️ ワンです❗️❗️ 今回のブログは 住友林業で契約するまでの約2ヶ月間、 多くのメーカーで色んな住宅営業マンと出会むた中で、 「何かこの営業マンイヤだな」 という私の中のあるあるを 某「元気が出るテレビ」風に言っていきたいと思います。 さぁ…

住宅展示場でクオカード集めした件について

こんにちは❗️ ワンです‼️ 今回は住友林業とは関係ないのですが、 6月頃から沢山のハウスメーカー、住宅展示場を見てきて、気づけばクオカードがめちゃめちゃ財布に貯まってたので、その報告をしようと思いますww 新聞の広告や最近だとネットのバナー広告でも…

キッチンハウスと土地と③

こんにちは❗️ ワンです。‼️ さて、いよいよお待ちかねのオプション価格公開です‍♂️ お待たせしました。お待たせさせ過ぎたのかもしれません。 それでは、スタート❗️❗️(私の撮った写真を載せてます。自慢では無いですが、iPhone 6ですので、画質は悪いです。)…

キッチンハウスと土地と②

こんにちは、ワンです❗️ 前回に続き、キッチンハウスについて書こうと思います。 ※前回までのあらすじ… ワン家はリクシルのリシェルを採用しようと考えていた。しかし、結果的にかなりの提案費用がかかってしまったため、キッチンハウスを検討するのだった………

キッチンハウスと土地と①[女性の方は是非]

こんにちは❗️❗️ ワンと申します❗️ 今回は住友林業で契約された方なら一度は聞いたことあるであろうキッチンハウスについて… 先日、キッチンハウス名古屋ショールームに行ってきたので、ブログを更新しようと思います❗️ ※中々長文となってます。文章をまとめ…

キッチンハウスと閲覧数200と[打合せ3回目]

こんにちは。ワンです!! 契約後3回目の打合せでした! 前回同様、基本設計やインテリアを詰めていく感じですね。 床材問題。国産ニレ、かなり気に入りました。 見積もり頂きました。かなり高値でした。 今後の値段次第では 諦めようと思いました。←オイww…

間取りほぼ確定と国産ニレ

契約後2回目の打ち合わせでした。 設計士さんと間取り、水回り、床材などを決めていったわけですが…… 設計さん「床材ですが、希望とかありますか?」 ワン「展示場見て、国産ナラとかいいなぁと思ってて」 設計さん「国産ナラですね。床暖対応だと挽板にな…

自己紹介と住友林業を選んだ理由

初めまして。 ワンと申します。 愛知県の田舎に妻と2人で暮らしてる20代です。 令和2年の2月に結婚し、本来なら結婚式→新婚旅行と予定がありましたが、○ロナによって全て断念…… 延期するのも有りかと思いましたが、いつまで続くか分からないこの状況だったの…