ワンブログ(住友林業で家を建てる)

令和2年に住友林業平屋34坪を契約。思った事やオーナー目線で色々更新していきます。

住宅展示場でクオカード集めした件について

こんにちは❗️

ワンです‼️

 

今回は住友林業とは関係ないのですが、

6月頃から沢山のハウスメーカー、住宅展示場を見てきて、気づけばクオカードがめちゃめちゃ財布に貯まってたので、その報告をしようと思いますww

 

新聞の広告や最近だとネットのバナー広告でも

「予約して来場すると1000円分クオカードプレゼント」

みたいなのよく見ますよね。

 

ワン家は正直ほぼ最初から住友林業で決めていたので、情報収集とか相見積もり程度で他のハウスメーカーを周っていたのですが、まぁクオカードが貯まる貯まるww

 

ワン家の家族構成はゲス2人ですのでw

 

ワン「あれ?これってかなり儲かるんじゃないの?」

 

「そうだね。家に広告来てるところ全部予約してクオカード貰いに行こうか」

 

となり、絶対買わないのに、マンションギャラリーや鉄骨のハウスメーカーまで見に行くようになりましたww

 

なので、今回はワン的に満足したハウスメーカーのプレゼントランキングを行いたいと思います‼️

 

では、第3位‼️

………………

 

住友不動産

 

1000円のクオカード+GODIVAのクッキーを頂きました。

 

 

クオカード1000円なんて別に大した事ないですが←おいww

やはりGODIVAは嬉しいですね。

子供が生まれたばかりの友人の家に行った時に渡したのですが、なんとお返しで使わなくなったらしい空気清浄機を頂きました。

 

いや、マジかと。このままわらしべ長者目指しちゃおっかなぁ〜なんて思いましたね。ww

 

続きまして、第2位‼️

 

「タマホーム」

 

クオカード3000円分を頂きました。

 

 

タマホームの何が良いって家から凄く近いの所にあり、歩いて行き話を1.5時間聞き歩いて帰ってくる。時給換算1500円だったんですね。

ただ、その1ヶ月後くらいに、キャンペーンで「5000円分クオカードプレゼント」みたいなやつやってたので、時期をズラせばよかったと後悔…

 

それでは第1位‼️

 

一条工務店

 

クオカード合計6500円‼️

 

素晴らしい!他の追随を許す事なく圧巻の第1位です。また、工場見学の際には高速代金と弁当が付いてきました。勿論飲み物は飲み放題‼️

 

一条工務店に関してはタブレットにアンケート記入で5000円。クイズに答えて500円みたいな感じで色々やった挙句の6500円ですが、これは凄く嬉しい‼️

 

最終的には住友林業で契約したので、そこでクオカード集めは終わりになりましたが、

なんと計21000円分のクオカードとなりました。

いよっしゃぁあ!

 

ただ、このクオカードとかって、家を建てた方のお金なんですよね。貰えば貰うだけ、ここは養分なんじゃないかとか考えてしまうワンでした………

 

最後に、

今回のブログを見てくれた方に対してですが、マジメに家づくりを迷ってる方にこのやり方はオススメしません。

なぜかと言うと、住宅展示場で必ずアンケートを書くんですね。それで名前が出てしまうので担当の方が付いてしまいます。もし、後々に紹介制度とかがあっても既に遅いです。なぜならアンケートを書いてしまったから…

 

ある程度ハウスメーカーが絞れてきて、それ以外のあまり興味ないメーカーにはクオカードを貰いに行ってもいいと思いますが、ハウスメーカーは営業で大きく変わります。

友人、知人に紹介を使える人がいなくても、インスタやTwitterでは「〇〇県で建てたい方、紹介します‼️」とアナウンスしてくれてる人もいるので、間違いない人に紹介を受けるのが1番だと私は思います。別に紹介されたからそのメーカーで建てなくてはいけないなんて事はありませんので‼️

 

因みに住友林業限定ですが、愛知県で建てたいけどどうしたら分からないと言う方はワンまでSNSで連絡してくれれば、紹介をしますよ🙇‍♂️

 

私の担当してくれた方は間違いないと自信を持ってオススメできます!!

 

それでは‼️

 

 

Twitter、インスタやってます。ぜひフォローお願いします🙇‍♂️

 

Twitterhttps://twitter.com/onesumirin

 Instagramhttps://www.instagram.com/onesumirin34

コメントいつも有難うございます!

全て喜怒哀楽を持って読ませて貰ってます。ww