ワンブログ(住友林業で家を建てる)

令和2年に住友林業平屋34坪を契約。思った事やオーナー目線で色々更新していきます。

キッチンハウスと閲覧数200と[打合せ3回目]

こんにちは。ワンです!!

f:id:one-sumirin:20200930211620j:image

 

契約後3回目の打合せでした!

 

前回同様、基本設計やインテリアを詰めていく感じですね。

 

床材問題。国産ニレ、かなり気に入りました。

見積もり頂きました。かなり高値でした。

今後の値段次第では

諦めようと思いました。←オイww

 

住友林業のブロガーさんの記事で

「国産ナラが高いのでラスティックオークにする」という記事をよく見ます。

 

確かに国産ナラは高かったです。しかし、国産ニレもほぼ同値段でした。挽板とは思えない値段でした….

 

話は変わり…

 

キッチンをリクシルのリシェルが良いと嫁は考えていたみたいです。

前回の打合せでその事をお伝えし、今回頂いた見積もりがリシェルだけで170万超え。……

キッチンの差額だけでそこそこ立派な中古車が買えるんですが…なんて思っていると、、

 

設計士さん「ワンさんはキッチンハウスとかはお考えではないですか??」

 

❗️❗️❗️❓❓

 

で、出た〜〜、キッチンハウス奴〜〜ww

 

f:id:one-sumirin:20200930211738j:image

 

そうなんです。住友林業といえば、超絶有名キッチンブランド「キッチンハウス」がかなりお値打ちに購入できるんです。

 

詳しくは他のブロガーさんの記事を読んで頂いて(人任せかいww)ここでは私が感じた事を書きます。。

 

①キッチンハウスは基本オーダーメイドなのですが、住友林業とのコラボではある程度の型から選ぶという形になります。

 

②…とはいうものの、住友林業用のカタログがあるくらい様々な選び型が出来ます。

 

③よって通常で買うよりかなり安価になります。→なんとキッチン+カップボードで150万円から❗️❗️

 

愛知県豊田市の展示場ではキッチンハウスが採用されており、スタッフの方が「キッチンハウスが安く採用できるから住友林業を選ばれる方がいる」と仰ってました。

 

それだけ価値あるものというわけですね。

確かに、リシェルは凄いですが承認欲求で埋もれるこの世の中、友人宅でも良く見ます。

愛知県に住んでいるので、レクサスが珍しくもないみたいな感じでしょうか。←どゆこと??

 

しかし、キッチンハウスはまだ一般宅では見たことありません。

それが事実、リシェル(色々提案した状態ですが…)より安く採用できる。

素晴らしいですね。かなり前向きに検討しようと思います。

 

キッチンハウスのショールームを設計士さんに予約してもらったので、次回のブログはショールームの様子について書こうと思います。

 

 

最後に。。。

令和2年9月30日21時30分。こちらのブログの閲覧数が200を超えました!!

f:id:one-sumirin:20200930213512j:image

 

インスタやTwitterもフォロワー様が増えており感謝感激です。🙇‍♂️🙇‍♂️

 

正直家を建てる事を始めてからブログやSNSを開始したので、未だによく分かってません。

(インスタのストーリー機能は使い方がまだ分かりません笑笑)

このブログも沢山の方に見て頂き感謝してます。

拙いブログですが、今後家を建てる方の支えに微力ながらなれば嬉しいなと思います。

 

しかし閲覧数200にはタネがあるようで…

 

ワン「ブログの閲覧数が200回だ!!やったーー❗️❗️❗️」

 

嫁「あ、私が100回以上見てるわ。。」

 

ワン「😱」

 

 

………………………

 

次回以降、分かりやすい見積もりが出たらある程度は値段を公開していく予定です。よろしくお願いします❗️

 

 

Twitter、インスタやってます。ぜひフォローお願いします🙇‍♂️

 

Twitterhttps://twitter.com/onesumirin

 Instagramhttps://www.instagram.com/onesumirin34